ソフトバンク戦

ソフトバンクがお気に入りの友人が、ソフトバンク戦を観戦したいと言うので、今シーズン2回目の東京ドームD指定引換券での観戦に挑戦です。

なぜ、挑戦かというとD指定引換券は必ずしも観戦席が用意されているわけでなく、先着順で席が与えられて、プレイボール時間に行くとまず席は無く立見なるという、面倒な券です
ほとんどが新聞屋さんが無料で配っていたり、他の高価な指定席を購入している方に配っている様です

まずそのD指定引換券をメルカリで1枚600円で2枚手に入れました

そして昨日の朝の4:30に観戦席と引き換える為の順番を取るために、シート張りに行きました。
前から10番目位だと思います
前の方や、周りな方々はコアな巨人ファンばかりです

イメージ 1


その後、自宅に戻り、昼過ぎまで仕事をして職場からドームのシートを貼った場所に13:45迄に再度行きます
14時から観戦券と交換できます

イメージ 2


14時にはものすごい人です。コアな巨人ファンいわく
『2000人以上はいる。後ろの方は観戦券と引き換えるのに90分はかかるだろう今から並んでも席がないんじゃないか?』と教えてもらいました。
朝の4:30にシート張りに来たかいがあり、すぐに観戦券を引換完了です

イメージ 3


また自宅に戻り、今度は友人と電車でプレイボール前に球場に入りました

観戦券の引換が早かったからか、または三塁側だからわかりませんが観戦席はD席でなく、少しアップグレートされた席になっていました。二階席の一番前でした。
非常に見やすい席でした。

イメージ 4

イメージ 5

椅子の前のスペースも広く、ビールやツマミを食べながらの観戦には最高の席ですね

今回は約1週間前にソフトバンク戦をドームで観戦しようと急遽決まり、D指定引換券を600円で手に入れて、通常なら2600円の席で安く野球観戦ができましたが、私は特に巨人ファンでもないし、前々から予定を立てて観戦するなら、普通に観戦券を購入した方が楽ですね