2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観賞用の鮎

28日(日)に狩野川に行きました。 場所はオトリ屋アルバトロスのかなり上流。 水は平水、垢も有り、なにせ鮎がものすごく見えます。 午前中に山陰で日の当たらない、緩い所は鮎の養魚場状態。そこにオトリを泳がしてもポツポツしか掛かりません。 午前中に1…

ショッピングモール

先日、家族と幕張の巨大ショッピングモールにでかけました。 家内や子供達はショッピングモールが好きな様で、時々一緒に行くことがあります。 しかし、私は正直ショッピングモールで時間を持て余します。 服には全く興味ないし。 電器店を少し見て、本屋で…

高級果物

無花果が好きなんです。(イチジク) 好きな果物のBest 3には、絶対はいります。 Best 3の他の二つは梨、スイカ、メロン、サクランボ、桃等色々と候補はありますが、無花果は絶対に私のBest 3にはいります。 子供の頃は近所の方から頂いたり、親戚の叔父さん…

遠征

14日(日)、15日(月)と富山に遠征しました。 14日は神通川。混んでるとの予想通り、朝の8時ですでに激混み。 鬼怒川の解禁並みです。 しかも、大所帯の約10人。遠慮して川に最後に入ったら本当にやるとこなし。 下流にしばらく歩いて、空いてるスペースみ…