ショッピングモール

先日、家族と幕張の巨大ショッピングモールにでかけました。

家内や子供達はショッピングモールが好きな様で、時々一緒に行くことがあります。
しかし、私は正直ショッピングモールで時間を持て余します。
服には全く興味ないし。
電器店を少し見て、本屋で立ち読みする位です。
しかし、家族で行くと食事もするので毎回4時間コース。
ショッピングモールに釣具屋が有ったら、釣具をゆっくり見れて少しは行く楽しみができるのにと思っていました。
今迄行ったのショッピングモールには、釣具屋はありませんでした。(AEONレイクタウンにはルアー専門店はありました)

幕張のショッピングモールには、中古の釣具専門店がありました。
やはり品揃えはルアー関係が多いのですが、沖釣り関係も置いてありました。
針等の激安新品消耗品を購入しながら、結構楽しめました。

イメージ 1


昨日、職場に器械屋さんの営業マンが来て去年連れて行ってあげたヒラメ釣りに今年も行きたいと言ってきました。
この営業マンは合羽と長靴しか持っていないので、竿、リール、クーラーは私が用意。仕掛けも私が作ってあげて彼は完全に重役釣行。そうそう、出刃と柳刃もも釣りの帰りにレンタルしてあげます。

ヒラメの時期が近づいたので、彼の分まで仕掛けを準備します。