2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草バーゲン

いつも行く浅草釣具がバーゲンやってます 正直たいして買うものありませんが、行きました。 ガマカツのバラ針が通常でも定価の3割引。バーゲン中はここから15パーセント引き。定価のほぼ4割引です。 ガマの針は量販店では、10パーセント引きがほとんど…

佐島 カワハギ

本日はカワハギ釣りに、佐島にはじめて行きました。 つね丸さんです。 結果22匹。ワッペン含む。 サイズが非常に小さく、15センチ以下ばかりです。 やっぱり型は、剣崎沖の方が断然大きいです。 つね丸さんは初めてですが、受付の若い女性が丁寧・愛想も…

剣崎松輪港 定休日

明日(11月27日)は、予報では晴れで海も穏やかの予報です 今日は昼まで仕事して、家に帰りゆっくり明日の釣行を考えてました。 凪なら、久々の大原ヒラメ、または槍イカも食べたい。やっぱりカワハギかな?と考えていたら 携帯がなり、最近一緒釣りに行…

韓国

職場の職員旅行でソウルに先週行きました 東北地方が、地震・津波・原発事故で客足が少ないとの情報あるので、 私は東北に行こうと、案をだしましたが通らず、ソウルに二泊三日です。 まったく、、、、と思っていましたが、行っちゃいました。 たいして面白…

でっかいカワハギ

でっかいカワハギ釣ました 29センチ。 世の中には、30センチ超えるカワハギもいるみたいですが、私の最高サイズです 家族四人で一匹で十分な量の肝あえが食べられました。 肝はご飯茶碗に一杯ぐらいありました。 最近、毎週カワハギの肝あえを週に3日間…

ベイゲーム カワハギ

カワハギ釣りの楽しさが最近わかってきました 今まで竿が一本でもし竿が破損したら、船上では見学者になってしまうので二本目の竿を買いました。 極鋭が欲しかったが、手が出なかった、、、、、 基本、船の道具は誰かから貰おうとせこい考えで、50000円…