2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん狩り

本日(11/20)三浦にみかんに出かけています。 先週の日曜日も職場でみかん狩り。 今週は家族でみかん狩り。 場所も同じです。 子供がどうしても行きたいとのことです。 家族でのみかん狩りは毎年の恒例行事で、みかん狩りと横浜散策などが毎年のコースです…

石花海 高速船

11/18(金曜日)に沼津 舵丸から、石花海にヤリイカ釣りに出掛けたました。 4:30集合で予約順に呼ばれて、席を決めて、石花海まで走ります。 舵丸には遠征船仕様の船が二艘あり、今回は新船の高速船の方でした。 船の大きさは、幅も長さも超大型遊漁船よりは…

磯の道具

磯釣り(上物)を少し本格的にやろうと思い、道具を買い始めました。 まずは磯竿。がまかつの柔らかい竿(1号)はいただいたので、大島位のグレ狙う、グレ竿を購入しました。宇崎日進の竿です。評判が良いので購入しました。 小物類はブンブンという釣具屋が…

肉の催事

近くの百貨店で、『寺門ジモン』さんがプロデュースの肉の催事が行われていて、6日(日)に子供と昼飯を食べに行きました。 私が買いたかった加藤牛肉店のコンビーフは11時の時点で売り切れでした。 催事場を一回りしていたら、プロデュースさせている、ジモ…

航空祭

入間航空自衛隊の航空祭に行きました。 ブルーインパルスを見たことなかったので、前からどこかの自衛隊の航空祭に行ってみたかったので、東京から1番行きやすい航空祭は入間の航空祭の様なので、色々事前に調べてから行きました。 入間の航空祭の事前情報は…