2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東北遠征

東北遠征に行ってまいりました 27日 岩手県北部 馬淵川 釣果15匹 この河川は100%放流河川です。水質は二戸町から悪くなります。その上流はきれいな水ですが鮎も薄いそうです。毎年シーズン終盤には28センチの鮎は釣れるそうです。今年は23cm平…

カツオ

今年はカツオ釣り(コマセ)をはじめようと思って 準備万端なのですが、肝心のカツオの群れが相模湾・駿河湾にまだ来ていません。 去年は1ヵ月以上前につりになっていたのですが、今年はどうなっているのでしょうか? 鮎も遡上が遅い年は不漁となっています…

アニサキス

昨晩、イカの刺身・秋刀魚の刺身を食べたら一時間後に嘔吐しました。 それから一晩中胸部生中部から腹部上部がチクチク痛みました。 最初にアニサキス(寄生虫)が胃の中にいるのを考えましたが、 一応、心筋梗塞・狭心症を除外しようと思い、心電図⇒まった…

髙橋 祐次 選手

髙橋 祐次 選手(下野インストラクター)がシマノの全国大会に勝ち上がりました。 いろんな意味で楽しみだ! http://fishing.shimano.co.jp/event/2009/j_cup/ayu_semi_west.html

赤石川

8月3・4日に赤石川に行ってきました 北東北は雨が多く、米代川本流はほとんどできず、藤琴川も濁りあり・人も多いので赤石川に向かいました。 赤石川も本来の透明度はありませんが、釣りにはなりました。 3日は23匹。4日は32匹でした。 今年は遡上…