アニサキス

昨晩、イカの刺身・秋刀魚の刺身を食べたら一時間後に嘔吐しました。
それから一晩中胸部生中部から腹部上部がチクチク痛みました。
最初にアニサキス寄生虫)が胃の中にいるのを考えましたが、
一応、心筋梗塞狭心症を除外しようと思い、心電図⇒まったく問題なし
やはりアニサキスの疑いです。
昼飯を我慢して、経鼻胃内視鏡をやってもらいアニサキスを発見してもらいました。
除去したら、とりあえずかなりすっきりしました。すこし痛みが残ります。
かなり丹念に観察してもらったので、二匹目はいないと思います。
私は刺身が好きで、週に3回以上は食べます。いつかはアニサキスにやられると思っていましたが、
やはり来ました。
あーあ、痛かった、、、、