2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濁り、濁流

25日に鬼怒川に向かいました。 出発時に40センチ増水をネットで確認しました。「丁度良い増水じゃないか!」と思っていましたが、 現地に着くと濁流でした。 そのまま、箒川塩原地区に向かいました。 やはり増水でしたが、11時にはどうにかつりになる程…

レバードラグリール

かつお釣りの為に、レバードラグリールを購入しました シマノのトローリングリール[TYRNOS]です。 中古で約2万円。ほとんど新品です。PE10号約400メートル付です。 ちょっとカツオ釣りにはオーバースペックかもしれませんが、 もしキメジの20キ…

カツオ釣り準備

毎週鮎釣りで、家族から鮎は勘弁、海の魚が食べたいとリクエストがありました。 海釣りの先輩から、夏はカツオ(コマセ)に行こうと誘われていたので、 とりあえずコマセカツオの消耗品を購入してきました。 ハリスは14号、20号のナイロン。 針は冠付きのデ…

大芦川

今まで行った事ない、大芦川に行ってきました 7時~3時まで42匹 13センチから18センチ 魚は緩いトロ瀬にいました。 35匹越えたので、瀬など流れの強いところにオトリを入れまくりましたが ほとんど掛からず。 病気の魚もいます。もしかしたら治り…

テクノメッシュ

今年、タモも新調しました。 下野のテクノメッシュです。大きさは38センチ。 網はシミズ製だと思います。 使用感は今まで使っていたダイワのスペシャル1.5ー2.0ミリ36センチから比べると たしかに、タモに針ががりのトラブルは少ないと思います。 …

G杯

G杯酒匂川予選に参加してきました くじ引きが悪く、おとりの配布は最後の方。 しかし、釣り場までのRUNでぶち抜けはよいと思っていましたが、 なんとG杯は今年から、番号の前の参加者の追い抜きが禁止になっていました。 当然、三級ポイントで竿を出し…