カツオ釣り準備

イメージ 1

毎週鮎釣りで、家族から鮎は勘弁、海の魚が食べたいとリクエストがありました。
海釣りの先輩から、夏はカツオ(コマセ)に行こうと誘われていたので、
とりあえずコマセカツオの消耗品を購入してきました。
ハリスは14号、20号のナイロン。
針は冠付きのデカイ奴(何号かわかりません)
強力スナップ
チドリテンビンです。
とりあえず、ハリスを3メートルに切って針を針を縛りました。
竿はビシ竿(シマノショートゲーム100S)を使用します。
問題はリールです。カツオに対抗できるリールは持ち合わせていません。
PEは10号を500メートルぐらい、頂き物があるのですが
リールの調達しないといけません。
当然、安価に手に入れたいです。たぶん、カツオ釣りは年に一回しか行かないと思うので、出費は控えたいです。
消耗品だけはあるので、レンタル道具とう考えもあります。
いつ頃カツオが釣れ始まるのでしょうか?