2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone ブラックアウト

備忘録として 11/27に始発の電車に乗って、丹沢方面に単独で登山に行こうと思って、3:20に起床。 診察から目覚ましのiPhoneを持って寝室からリビングに移動中に、iPhoneを階段に落下させてしまいました。 階段は木製でそのステップにiPhoneの背面が着く感じ…

ナイトハイク 筑波山

11/19(土)に筑波山にナイトハイクに行きました。 身体を動かしたかったの1番の理由です。 普段の筑波山ナイトハイクは私の土曜の半日仕事が終わって、都内を14:00出発で現地に17:00で夕方から登るのですが、 今回はいつもの筑波山マイスターですが、 …

久々のカワハギ

11/13(日)に久比里からカワハギ釣りに行ってきました。 数年前まではカワハギ釣りに凝っていて、毎週の様にカワハギの船に乗っていましたが、カワハギの個体数が少なくなっていたのか、私のテクニックが追いついていないのもありますが、とにかく満足でき…

秋のハイキング 赤薙山

10/30日曜日に職場の女子と秋のハイキングに行ってきました。 中禅寺湖や白根山、男体山方面が紅葉はすごそうですが、いろは坂の渋滞が凄そうなので、手前の登山口の女峰山に行くことになりました。 最初から女峰山は連れの女子達には無理そうなので、赤薙…