iPhone ブラックアウト

備忘録として

11/27に始発の電車に乗って、丹沢方面に単独で登山に行こうと思って、3:20に起床。

診察から目覚ましのiPhoneを持って寝室からリビングに移動中に、iPhoneを階段に落下させてしまいました。

階段は木製でそのステップにiPhoneの背面が着く感じで落ちてしまい。高さ的には私の身長174センチ位の高さから落ちた感じがです。

やばいと思いましたが、画面は真っ黒。

充電ケーブルを繋ぐと、ブルット、バイブは動くので画面だけ壊れたブラックアウトだなと思いました。

とりあえず今日は単独山行なので、誰にも迷惑をかけないのですが、スマホがないのが不安で山行は中止。

近くのスマホの修理屋さんに開店時間10:00に持ち込み30分で修理完了

料金は6,450円。個人的には安いと感じました。

f:id:kozumakun:20221129122243j:image

とにかく、私はスマホに依存した生活なのでスマホが無いととにかく不安になることを改めて感じた日になりました