2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤリイカ 活イカ

20日、萬栄丸にヤリイカに行ってきました 平日ですが前日の爆釣情報で三艘出しですが満員でした しかし、この日は前日と違って渋かったです しかも潮が悪くオマツリが酷かったです。 結果22杯 ワカメのみあげと、活イカを持って帰りました。 イカスペでPE3号…

焼肉 正泰苑

釣り仲間と職場の女性陣関係との、一応合コンでコーディネーターとして焼肉屋さんに行きました。 お店は正泰苑さん。 予約ができるので、時々行きます こちらは妻帯者なので、焼肉がメインです。 しかし、年々肉が食べれなくなってきた。 五年前ならこの位の…

US

定期検診で腹部超音波検査を行ってもらいました 結果は脂肪肝 脂肪肝を治すには、肝臓に貯められ脂肪を減らすしかありません。 食事療法ではほぼ無理ということです。 肝臓の脂肪を減らすにはやはり運動療法しかないので、何か考えますが。やはりジョギング…

イワシ様が不在

11日(祝)にイワシの群れでヒラメが釣れている大原の長福丸に行きました 今回は誰からも釣行のお誘いがなかったので、久々の単独釣行。 前日の22:30には船宿に到着して、3号船(大船長)の右大艫に席をとりまきた。 そして朝まで冬用のシュラフで爆睡。起き…

腰痛

久々に『グッキ!!』と腰の痛みがやってきました。 家にあった湿布薬の使用期限が2013年となっていたので、たぶん2年振り以上と思います。 職場と自宅に、腰のベルトをいざという時に置いてあるのですぐにベルトを巻きました。 これでとりあえず、歩くこと…

沼津 タチウオ

2/2に沼津の半夜タチウオに出かけました 15:30集合 すぐに出船 何時もなら、日が落ちて暗くなるなって浅場にタチウオの反応がでる迄、船上で約2時間は暇を持て余すのですが、今回は深場の水深200m、反応は100mを出船後すぐに狙いました。 アタリは少ないで…

水の科学館

2/1(日)に家族で有明の『水の科学館』に出かけてきました 東京都がやっている上水道の仕組み等を展示している施設です 実際の上水道施設に展示館があり、湾岸地区に送られる水道のポンプ等も見学できます。 大人、子供(小学生以上)なら 誰でも楽しめる施…