イワシ様が不在

11日(祝)にイワシの群れでヒラメが釣れている大原の長福丸に行きました

今回は誰からも釣行のお誘いがなかったので、久々の単独釣行。
前日の22:30には船宿に到着して、3号船(大船長)の右大艫に席をとりまきた。
そして朝まで冬用のシュラフで爆睡。起きたら5時。受付時間で駐車場は車で埋め尽くされていました。
急いで準備して、5:30に出港。

しかしイワシ様がいらっしゃいません。
ポツポツ、キロ未満が船中で上がっていますが、寂しい限りです

私もまったくアタリなし。
ラスト30分前にキロ未満を一匹のみで終わりました。
私が見た限りの右舷側は私の艫から1・0・1・0・0・1・2匹の釣れ具合でした。
反対側は5枚釣った方がいたようです
別船は最期にヒラメの群れをみつけて、少し良い思いをしたようです

イメージ 1


ヒラメ様がいなかったのと、風が無く船が動かず完全な凪倒れでした。

帰路に家族におみあげで魚屋で4000円分も魚介類を買ってしまいました。