2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾 重油汚染

久里浜沖での船舶事故で、千葉県側に船から流れ出た重油が千葉県金谷沖、勝山沖などに流れ着いて、海岸が重油で汚染されて大変なことになっているようです ニュースや船宿のホームページでは、あまり取り上げられませんが、当地で昨日船に乗った友人の話では…

電動リール

電動リールが増えました。 一年間位前までは、鮎釣りの先輩より頂いた15年位前のダイワの電動1台で頑張っていました。 電動の釣りはイカしか、やらなかったので、仕掛けの落下遅いがツノを五本にして釣りをすれば、どうにかなっていました。 そこに去年、や…

鮎竿

がまかつ ダンシングスペシャル 9m MHを購入しました 鮎竿は2年に一回購入していて、去年が購入の年でしたが、欲しかったがまかつファインマスターMHとダンシングスペシャル8.5mMHが、3月のフィッシングショーの時点ですでに売り切れていて、手に入らず購入…

鬼カサゴ 萬栄丸

4日に萬栄丸に、スルメー鬼カサゴのリレー船に行ってきました 4:30頃に到着。スルメー鬼カサゴはまだ一つも席が取られておらず、一番乗り。 スルメ(直結)と鬼カサゴ両方共に初めての経験なので、船長の教えを受ける為胴の間を選択。片舷3人づつの6人で、…