2024-01-01から1年間の記事一覧

久々のタチウオ釣り

4/4(木)、釣友がタチウオ釣りに行きたいという事で、久々に遊漁船に乗って竿を出しました。 タチウオ釣りは東京湾の釣りが手軽で良かったんですが、最近はタチウオが少ないのか、それとも漁師が取りすぎているのかわかりませんが、船宿の釣果を見ても0〜5…

船釣りに行かなくなった

例年は鮎釣りシーズンが終わるとカワハギ、ヒラメ、ヤリイカ、タチウオと船釣りを毎週のように行っていましたが、去年の10月〜今年の3月まで1回も船釣りに行ってないと気付きました。 理由は色々とあって ①カワハギ、ヤリイカ が釣れていない。カワハギ釣り…

インターホンの交換で冷蔵庫が壊れる

家のカメラ付きインターホンが設置されているのですが、インターホンの子機が直射日光を浴び続ける場所にあるために、子機のカメラレンズが黄色く濁り、室内から親機からほとんど見えない状況になっていました。 私は特に気にならないのですが、嫁さんは宅配…

2024元旦 山歩きとウキ

あけましておめでとうございます 2024年の元旦の備忘録です。 2:30自宅を出て、例年通りに筑波山に初日の出登山。 今年はあまり寒くはなかった。 帰り道に柏のブンブンでフカセ釣りのウキの補充。ウキはキザクラと決めています。 なぜなら安価! このウ…