2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の自粛の週末になってほしい

5/23(土)、24日(日)北海道と関東の1都3県は緊急事態宣言がとけておらず、私も自粛の週末となりました 23日は自宅で酒飲みのつまみを買いに市場に買い出し。ホタルイカの干物と鴨肉のローストとまとめ買い。 ホタルイカの干物は一パック230円。ホタルイ…

自粛GW最終日

自粛GWも5日目、そして連休も最終日となりました 相変わらず、5時頃起きてテレビを見たりしながら7時朝食の準備 朝からコストコ牛肉の牛肉炒飯。牛肉と白飯だけをバターと塩胡椒で炒めました 子供たちには好評 その後、ランニング 3キロ 昼メシは稲庭うどん…

自粛GW4日目

外出自粛のGWも4日目になると、退屈な日々に慣れてきました 普段はお彼岸とお盆位にしか行かない、お墓参りに行きました。車で約70分の距離にあるので、なかなか足が向かないバチあたりです 7:30に出発して、8:20に到着。道路も空いていました お墓参り後、…

自粛のゴールデンウィーク3日目

5/4(祝)COVID-19感染予防の為、自粛して過ごしました 朝から雨が降っていましたが10時頃に雨が上がったので、身体を動かす為に3キロのランニング 。私がやっと3キロを走る間に中学2年の長男は10キロのランニング を済ませていました 長男は幼稚園頃から走…

ゴールデンウィーク2日目

5/3 私のゴールデンウィークの2日目です 食料品店に3日に1度にする為に、我が家の空の冷蔵庫を埋めれるようにコストコ三郷店に向かいました 開店時間は普段は10時となっていますが、混雑時には9時に開店することもあるということなので、9時前に到着 やは…

自粛のゴールデンウィーク

自粛のゴールデンウィークの個人的な備忘録です 本来ならば、5/1(金)の夜に東海汽船で、式根島に渡り、2泊3日で磯釣り遠征でしたがCOVID-19感染予防の為に自粛でなくなり、自宅から無駄な外出は控えることになりました 5/2(土)は午前中のみ仕事で、午後…