2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩原解禁

箒川の塩原地区の解禁に行って来ました。 前日より、先輩が場所取りしていたので 申し訳ないのですが、仕事の事情で当日のAM2時に到着。 例年ならAM2時だと駐車場の空きはないとのことで心配でしたが 今年は解禁に来る人が少なく、まだ空いていました。 道…

アンダータイツ

去年から友釣りを始めた小生ですが 竿以外の道具は貰い物が多いのです タビ、船、オトリ缶、針巻き器、タイツなどです。 現在、タイツ関係は頂いたシマノ古いタイプのウエットタイプしか持っていません。 当然解禁当初は水は冷たいのですが、冷たいのは根性…

寒井地区

那珂川の寒井地区に行って来ました。 与一やなでおとりを購入。 ここのおとりはものすごく良いです 大きさもちょっと大きいのですが、何故かよく泳ぎます。 しかしオトリは良くでも、釣果は寂しかったです。 なんと4匹のみ 天気は良かったのですが、水温が…

武茂川

雨で条件は悪いと思っていましたが那珂川に行って来ました。 本流は小川地区は濁流。これでアオノロが流れてくれることを望むのですがどうでしょうか? 武茂川に向かいました ここは少し水か高いだけで水は澄んでいます しかし例年よりは水は少ないです また…

那珂川解禁行って来ました

6月1日那珂川解禁に行って来ました 御前山から川見をしながら、荒川、武茂川を見ながら水遊園まで色々見てきました。 川は前日の雨で少し濁っていましたので、よく見えませんでしたが 荒川の森田橋、落合橋が石の色が良く見えました。 水遊園下流、小川地区…