塩原解禁

箒川の塩原地区の解禁に行って来ました。
前日より、先輩が場所取りしていたので
申し訳ないのですが、仕事の事情で当日のAM2時に到着。
例年ならAM2時だと駐車場の空きはないとのことで心配でしたが
今年は解禁に来る人が少なく、まだ空いていました。
道路でお話した、群馬から来たおじさんは
『こんなに人が少ないのは、初めてだ!ヤナ予感がする』と言っていました。
ヤナ予感とは釣れないとの事でしょう?
AM4時に先輩がみつけておいてくれた、本日の釣り場まで歩いて移動
5時から釣り始めました。
水温は最初は14度でした。

結果は11時の時点で29匹。
周りのリールの付いた竿を持っている方々は、私の倍は上げています。
水が冷たいのと、サイズが小さく飽きてしまったので
11時に終了しました。

釣果29匹  サイズ14~18センチほとんど15センチ
まあ、日釣り券が3500円もするのでこのぐらい釣れないと、、、、
しかし、ポイント選択を間違った人は10匹前後です
途中あった人はこんなに釣れない塩原の解禁は始めてだとのことです。