ダイワ マスターズ

イメージ 1釣りのメーカーの2014年のカタログが出始めました
 
近くの釣具屋さんに、ダイワ・シマノ・がまの総合カタログを頂きあがり
鮎のカタログのダイワとがまが別途私の為に準備したありました。
 
今年はガマの竿を購入しようと思っていますが、
ダイワの鮎カタログ「鮎の王国」もチェックしました
 
マスターズの予定も記載されていました
 
そこにビックリすることが書いてありました
 
マスターズの東日本ブロック大会が、なんと箒川・塩原とありました
 
あの塩原がマスターズのブロック予選の会場になっています
 
箒川・塩原は非常に小さい河川。ほんとうに小さい河川です
興津川の半分くらしか、水量もありません。
放流河川で、釣りのできる範囲は興津川の10分の1位しかありません
 
放流量も去年は40000匹。鬼怒川の200万匹の50分の1。
 
去年、一昨年とダイワの初心者講習会を開催したと情報がありました
 
箒川・塩原地区は私は時々いきます。
家族連れで、夏はBBQ、釣り、温泉楽しみに毎年行きます
鮎の解禁が過ぎると、ほとんど釣り人がいないゆっくりした川です
 
放流量が少ないので、爆釣はありませんがちょっとした穴場の釣り場です
 
本当に塩原に書く地方予選を勝ち抜いた猛者が集結して、ブロック予選やるのでしょうか?