箒川塩原

箒川の塩原地区に7/21(日)で竿を出しました。
魚はかなり薄く感じます

9時竿出しでお昼までに20匹。サイズはいつもの塩原サイズで小さいです。養殖オトリサイズは1匹のみでした

塩原は放流が少なく、水温も低く、例年放流する鮎の質も悪いので冷水病が発生して、まともな鮎の川ではないのですが、釣り人が少ないのでゆっくりできて、猛暑でも気温が低いので、時々遊びに訪れています

しかし、21日はけっこう釣り人が多く、見える範囲で10名程いました。

午後もポツポツ釣れて合計30匹

気温が低く、雨も降ってきて、早々と温泉に入りに行きました

イメージ 1


知り合いな鮎が欲しいと言われていたので、持ち帰り冷凍しました

イメージ 2