和田浦 海水浴

7/26(金)に外房 和田浦に海水浴に長女と長男で出かけました

台風も発生して海も荒れそうですが、子供らも忙しく予定がなかなか合わないので、なるべく穏やかな海ということで、和田浦に向かいました

6時に出発
渋滞が始まっていて時間がかかり、8:50に和田浦に到着

イメージ 1

海は穏やかでした
水質も良く、和田浦ライフセーバーさんいてくれて、ちょっとした磯場もあり、駐車場、冷水シャワーありで、おススメの海水浴場です

12時過ぎにシャワーを浴びて、服に着替えて近くの食堂に昼飯を食べに行きました
「笑福」という、海鮮を主に出してくれる食堂でした
2000円のコースで、お菜は種類と量がありました
特にクジラの刺身とクジラの竜田揚げが美味かったです

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


和田浦には往復に君津インターから向かいました。君津インターから約60分位掛かりました。東京から向かう外房総では、かなり時間のかかる場所と思われます