長男と渓流解禁

鮎の釣友から、塩原地区 箒川の渓流魚の解禁に行こうと誘われました

正直、行きたくなかったのですが、春から小学6年生の私の長男にも誘ったようで、長男が行きたいと言い出したので行くことになりました

私と私より10歳以上離れている鮎の釣友と20歳以上離れている大先輩と、私の長男の計4人で向かいました。

現地に夜中の1時頃到着。
寒い中、河原で酒盛り。半分くらいこれが目的です。

朝5時に解禁。ポツポツ釣れますが、ニジマス多数。
私は飽きてしまい、ほとんど竿を出さないで終わりました。
長男は大先輩について行き、年を越したと思われる綺麗なヤマメを釣らせてもらいました。

イメージ 1


お昼には過ぎには温泉に入って、蕎麦を食べて帰路につきました。

長男は幼少の頃より、私の飲み会や釣りに同行しているので、釣り好きの気難しい大人にも人見知りせずにグイグイついて行きます。
まあ、本人が楽しそうでなりよりです