子供とキャンプ

3/24(土)に長男とキャンプに出かけました
私の弟家族より誘われての参加です

キャンプだけを目的としたキャンプ(テント泊)は人生で初めてかも?
釣りが目的のキャンプ、遠方への観光の宿泊目的でのキャンプ、山岳縦走のキャンプなどはありますが、キャンプをしに出かけるのは初めてです

キャンプ地は茨城県城里町のキャンプ場

イメージ 1

『ふれあいの里』というところでした

イメージ 2


予約は弟夫妻がしてくれて、1つのサイト料金は2250円
車1台で1人でも2250円、6人でも2250円だと思います

高いのか安いのかは、よくわかりませんが
水洗トイレ、水道もあり、ゴミも捨てられて、サイトは石も無く快適でした

キャンプ場に向かう途中で、食材の調達。
イカの冷凍は持って来たので、魚系のお刺身が欲しく真鯛を買って行きました

14時頃に現地で弟家族4人、弟家族の友人とお子さん2人、私と長男で計8名が集合となりました

子供達は仲良く遊んでいますが、私はタープとテントを設営したらやることがなく、チビチビと飲みはじめました

16時頃から夕飯の準備。私は夕飯の材料は槍イカ真鯛しか準備しておらず、あとは弟夫妻に頂戴しようと思っていました

あっという間に、お刺身は完成

イメージ 3

キャンプ場でお刺身はどうかな?と思っていましたが、以外に好評で結構なペースで食べてくれました
弟夫妻は炭火料理、弟家族の友人はアヒージョやカルボナーラなどオシャレ料理
どれも美味しく、お腹はいっぱいになりました

22時頃に雨がポツポツきて、テントに入ったら土砂降り。
25年以上経過しているテントなので、浸水が心配でしてがどうにかなりました。

イメージ 4


翌日は出来合いサラダとハムを挟んで、サンドイッチを作り、テントとタープを乾かしながら撤収

帰りに温泉に入りました

イメージ 5

イメージ 6

キャンプに利用者には割引があります

イメージ 7


釣りも何しませんが、ゆっくりして美味しく物を食べて、リフレッシュできました