また、アカムツがきたー

釣友より、2回目のアカムツのお裾分けです。

先月、初めて人生でアカムツを食べた私や家族は、アカムツの旨さに驚いていました。
私もアカムツ釣行を考えていて、オモリ200号を背負える中深場竿を探していましたが、今月はイカ釣りを2回、磯釣り、日本海真鯛遠征、旧友との宿泊釣行会、月末には家族旅行と何かと予定が入っていて、アカムツ釣りは難しいなと思っていたので高級魚を再度、口にできるとは思いませんでした

イメージ 1


イカとサザエも一緒に盛り付けて、豪華な刺身の盛り合わせになりました

とりあえず、1匹だけおろしました

イメージ 2


アカムツは家族で争うように食べるので、小分けで盛り付けました

イメージ 3


やはりアカムツは脂がすごく、最高でした。