三浦の地磯

釣友から「大潮周りで、気になる磯があるから行こう」誘われて、三浦の地磯に3/6(水)に出かけてきました

4時に都内を出発。出発~三浦のすき家迄は大雨で帰ろうかと思いましたが、すき家で朝食を食べてエサ屋さんでオキアミ二枚とヒロキューというメーカーの配合2袋を約3000円で購入して、エサ屋さんでコマセを作ったり、都内の釣具屋では並んでいない磯釣りの小物を購入していたら、どうにか雨はやんで釣り場に向かいました

釣り場は諸磯という磯場で、初めて行きました。三浦の磯らしく細い道を通り、狭いスペース車を停めて、約15分の背負子隊

三浦の磯にしては、水深も竿一本以上はありそうです

イメージ 1


午前中は私は0
釣友は8枚 サイズは30センチ前後
周りの方々も釣れていません
その中での釣友の8枚は立派です

昼から私はいつものキザクラの0ウキのノーシンカーをやめて、同じ0ウキでハリス1.2号2ヒロにG8のガン玉3個均等に打って、ウキを沈めて釣ってみようと思いましたが、ジンタン8号を3個打ってもウキは沈まず。キザクラのウキは余浮力が強い事がわかりました。

午後はどうにか2枚のメジナを釣ることができて、16時頃に車に戻りました。
サイズも34センチ。やはり私には地磯のテクニカルなメジナは釣れません

イメージ 2


私にでも釣れる、大島に磯釣りに行きたいです