金谷 磯釣り

4/14(日)に内房 金谷の地磯で竿を出しました
14日は鹿島に今シーズン最後の槍イカに行こうかと釣友と話していましたが、みなみ風が強い予報で無理して行くことないということで、槍イカ釣行は中止
磯釣りの釣友から、何処か行こうと誘われたので、近場の金谷に決めました
金谷の渡船を考えていましたが、南風なので渡船は出ないので、地磯にチャレンジ。
1ヶ月位前に完全ボーズをくらっている、テクニカルな地磯なのであまり行く気にはなりませんでしたが、とりあえずリベンジです

朝飯を君津のすき家で食べて、オキアミを釣具屋で受け取り、6時頃地磯に到着。
先着の方が3名いましたが、我々2人分の場所はありました
オキアミ6キロにV9徳用のみ
ハリスは1.2号、ウキ下は竿一本
潮回りは長潮で潮位の変化は少なかったです

昼過ぎに南風が爆風で13時頃、竿仕舞い
30センチのメジナ 3枚
ウキはけっこう沈んで、つけ餌はほぼ無くなります
でも、エサ取りも針がかりせず
全くもって、難しい、、、

帰りにいつもの古船浅間神社で御神水を汲んで帰りました

イメージ 1