沖磯が無理な時は、地磯も厳しい

2/23(日)は南伊豆で磯釣りの懇親会だったのですが、西風が強風で中止。

釣友がどこかで竿を出せないかと言っているので、内房ならばどうにかなると思い、金谷の地磯に向かいました

前日に自宅の近くの釣具屋で3キロ1250円の高いオキアミを購入して、現地に5時に到着。

しかし、いつもは穏やか内房 金谷も荒れています

f:id:kozumakun:20200224190202j:image

f:id:kozumakun:20200224190220j:image

地元のチヌ狙いの方も、竿を出しているので安全な場所で竿を出すことにしました。

2人でオキアミ一枚と配合1袋を使った所で、全く釣れる気がしないので撤収、、、

出船していた釣り船の岡澤釣具の光進丸も、強風の為早上がりで港に戻ってきました

 

道の駅で野菜を購入して、

f:id:kozumakun:20200224191714j:image

久々のニコニコドライブインチャーシュー麺とアジフライ

f:id:kozumakun:20200224192046j:image

知人の別荘の近くで舞茸購入

f:id:kozumakun:20200224191751j:image

f:id:kozumakun:20200224191756j:image

下り車線は大渋滞の反対車線はがら空きの上り車線を通り、東京に戻りました