粕尾川解禁

先週、塩原地区の解禁でまあまあ気持ちよい釣りをした為に
今週も解禁めぐりしてきました。
川は思川水系の粕尾川です。
100パーセント放流河川です
ほとんど渓流のような川です
5時に現地到着。
本日は単独釣行なので、ポイントはまったくわかりません。
日釣りの値段は2000円ぐらい、、、(すみません憶えてません)
おとり一匹400円

とりあえず、空いている場所を探さないとなりません。
良さそうなポイントはすでに人が入っていたり、
場所取りのそれよりも布や旗、またはケミカル蛍が付いた棒が無数に立っています。
上流、下流に竿に二本分空いている瀬の棚に入らせていただき釣行開始。
おとりを入れて、10分で一匹20cmがきました。
釣行開始2時間で5匹。しかも16センチ以上。
しかし次第に回りに後から来た人が、竿を出し始め隣の人との間隔は竿0.6本、、、、
八時以降はまったく釣れなく11時に場所を見切りました。
場所移動を試みましたが、入れる場所はありません。
道路には同じように場所を探す車が多く見られました
竿一本分で人の隣に入る勇気はないのでどこにも入らず、
オトリ混み7匹を川に返し帰ることにしました。