秋のハイキング 赤薙山

10/30日曜日に職場の女子と秋のハイキングに行ってきました。

中禅寺湖白根山男体山方面が紅葉はすごそうですが、いろは坂の渋滞が凄そうなので、手前の登山口の女峰山に行くことになりました。

最初から女峰山は連れの女子達には無理そうなので、赤薙山が目標でした。

 

登山口に7:00頃到着。天気はバッチリでした。

まずは1400段の階段です

f:id:kozumakun:20221105124555j:image

私も階段を登り切ったらちょっと酸欠、、、

ゆっくり登ってきた女子達と休憩してから、赤薙山の稜線を登り始めました

f:id:kozumakun:20221105124738j:image

登り始めて2時間で赤薙山頂上に到着

f:id:kozumakun:20221105124818j:image

下山途中でご飯にしようと予定していましたが、女子の1人がトイレが心配と言うことで、下山してから登山口のベンチとテーブルでご飯になりました

餅のベーコン巻き

f:id:kozumakun:20221105125032j:image

鶏肉とキノコのホットサンドメーカー焼き

f:id:kozumakun:20221105125109j:image

まあまあ、好評でした