まとめ買い

COVID 19感染予防の為、外出自粛が国民全員に呼びかけられているので、せっかくの晴天の土日連休ですが、大人しくしているつもりです

日常の食料品の買い物も、まとめ買いをして食料品店には3日に1度にしましょうと都知事からの忠告があり、市場に魚を多めに買いに出かけました

 

太田市場に7時到着。

先々週も訪れている、友人の仲卸にて買い物をしました

友人にはブリしゃぶをしたいので、手頃な鰤を頼んでおきました

f:id:kozumakun:20200426114645j:image

7.2キロの鰤でした

キロ700円

 

その他にヒラメ2枚

キロ1400円

f:id:kozumakun:20200426121804j:image

 

うに

少し食べたあと

一箱1600円

f:id:kozumakun:20200426121841j:image

アワビ三個

一個500円以下

f:id:kozumakun:20200426121919j:image

めひかりはサービス

f:id:kozumakun:20200426121942j:image

鰤は皮を引いてもらって、5枚おろしにしてもらい、アラはブリ大根用に持ち帰り

 

鰤は三重の「桜ぶり」、最高にうまいです

 

近所の友人に少しお裾分け

f:id:kozumakun:20200426122749j:image

 

購入当日は鰤とヒラメ、鮑のなどの刺身づくし

翌日はブリしゃぶ

その翌日はブリ大根などと3日間は買い物に行かなくても、どうにかなりそうです