剣崎松輪港 定休日

明日(11月27日)は、予報では晴れで海も穏やかの予報です
 
今日は昼まで仕事して、家に帰りゆっくり明日の釣行を考えてました。
凪なら、久々の大原ヒラメ、または槍イカも食べたい。やっぱりカワハギかな?と考えていたら
携帯がなり、最近一緒釣りに行ってるハギカワ師匠から「剣崎カワハギ行きたいな」と連絡があり
いつもの瀬戸丸に行こうということなり、船宿に電話したら
「日、月、火と港全体で休み。すみませんね」ということでした。
剣崎松輪は私は港全体での休みは無しで、毎日出船していると思っていましたが、
休む日もあるんだと!初めて知りました。
地域の神事があるとの事です。
 
しかし、来週末も剣崎松輪に行くのが決定しています。
瀬戸丸さんのチョー人気大会にエントリー済です。