黒川解禁

6/10(土)に鹿沼市近郊の黒川漁協の解禁日に釣行してきました


養魚場で日釣り券とオトリを購入して、5時頃に川に入りました。場所は養魚場の1キロ位上流部で釣友の車があったのでその近くに入川しました。


つり人はまあまあいますが、竿を出す場所は十分にありました
しかし、この場所は魚が少ないのか私には掛かりません。釣友も掛からず、周りのつり人もほとんど掛かりません。
7時過ぎに釣友と共に場所変え、支流の行川に移動。
行川は石も磨かれて、黒川本流には見えなかった鮎もかなり見えます。
お昼まで10匹。午後に20匹くらい。
サイズはワカサギサイズから16センチ。
魚は背びれは長く、追星も三連の綺麗なアユです。


しかし非常に渇水で、釣りづらいです。
やはり、雨待ちですね

イメージ 1