エアコン掃除 業者さん

自宅を新築してから使用している、エアコンのカビが気になるので、エアコンの分解掃除を業者さんにお願いしました。

リビングが三菱
寝室がシャープ

両方共にフィルターお掃除機能付きです

掃除の職人さんの手により、養生、分解、清掃、乾燥の手順で作業が進みます。

イメージ 2


職人さんが見える前に、自分で畳一枚分位の床スペースを作って置くと作業が早く進みます

イメージ 1


分解されたエアコンを見せてもらうと、ホコリ、カビがスゴイです
約8年間使うひどいことになっています
冬はエアコンは使用せず床暖房だけで過ごすので、通常の家庭より使用時間は短いと思いますが、ものすごく汚れています

お掃除機能付きのエアコンは分解掃除の料金は、機能無しよりは無しより割高です。

2台で37000円
あの汚れ具合を掃除していただけるなら、高くは無いと思います。

掃除にみえた職人さん曰く、シャープとパナソニックは分解掃除がやりづらいメーカー

ダイキン、三菱のお掃除無しのエアコンは、一般ユーザーでもホコリなどの掃除を定期的に掃除機などやっている機械は、比較的キレイに使われている機種が多いとのことです