キッチンまわり クリーナー

キッチンまわりの掃除は、我が家では私がやることになっているようで、家内は普段のふき掃除しますが、換気扇、コンロまわり、水回りなどをクリーナーで掃除は一切しません。
高い場所のあるので、今の家を建ててからは私が汚れに気がついたらやっています。

キッチンまわりの特に油汚れは、オレンジ成分の入ったキッチンマジックリンをこの数年使い続けています。
向かって左側のボトルです

イメージ 1

イメージ 2


とにかくこのクリーナーは、コンロまわりの汚れはよく落ちます。壁など垂直部分も泡状に吹き付けられるので、クリーナーが壁にくっついて、汚れを落としながらゆっくりと垂れてきます。
我が家のコンロまわりの白い壁は、このクリーナーで掃除をしているので、白の壁を保ち続けています。
使い勝手は良好なんですが、少し高いです
一年間で2回は購入しています。

イメージ 3


まあ高いといっても一年で600円なんですが、類似品で安いのがないかなと考えてました
先日コストコにいったら、オレンジ成分のキッチンクリーナーが売ってました。

イメージ 4

向かって右です
2本で900円位でした。
すぐに飛びつきました。

いつも使っているクリーナーは300mlで300円
コストコのクリーナーは946mlで450円

イメージ 5



これで性能が同じなら、コストコ最高~となるのですが、コストコのクリーナー落ちが悪いです、、、

いつもクリーナーなら、汚れ部分にかけて放置するだけで汚れが落ちるのですが、コストコクリーナーはかけて擦っても汚れ落ちが悪いです。

やはり、以前から使っているマジックリン オレンジクリーナーを買い直すことにしました。

コストコクリーナー、2本で抱き合わせで販売していたので、ほぼまだ2本分あります。
レシートあれば、使っていてもコストコは返品出るみたいだから、返品したいですね