ハンバーグ

今日は仕事が珍しく午後からで、午前中は暇でした。
鹿島にヒラメ釣りに行ってから、急いで職場に向かえば15時には行けるので、鹿島のヒラメ船に乗ろうかと思ってましてが、前日に17時からアルコールを飲んで、19時には出来上がっていたので、船宿に予約の電話をするのが億劫になったので、仕事前の釣行はやめることにしました。

仕事は午後からですが、何時ものように6時前には起きてゴミ捨てや釣り道具などをいじっていました。
朝食もいつも通り6:30には食べ終わり、リビングを軽く掃除機をかけて、長男の小学校は通学班登校なので、長男の通学班が集まる時間に行ってみました。
小学校5年生の長男は迷惑そうでしたが、我が家に遊びに来たことある、長男の友人達が『なんで来たの~?』と寄って来ました。長男の友人達は私が鮎の塩焼きを焼いた時に遊びに来ていれば食べさせているので、私のことは鮎の塩焼きをくれるお父さんと覚えてくれているみたいです

長男を送り出し、他の家族も出かけてしまい、やる事もなくなり競艇でも行こうかと思ってアドレス125の準備をしていると、なんとなく1人でランチ外食をしてみたくなり、それも行ったことないお店に向かおうと漠然に考えて、アドレスで出発してました。

自宅の路地からの大通りの最初の信号で、
『今日はハンバーグにしよう、池袋が近くていいけど時間が早すぎる、移動時間がたっぷりある、本当にハンバーグを食べる為に行動するのだから、妥協なくいこう』
と、とくにグルメが趣味でもないのだが、テレビで見て記憶のある、五反田のミート矢澤に向かうことにしました。

自宅から約45分で五反田に到着
駐輪場にバイクを停めて、ミート矢澤さんに徒歩で移動。10:20に到着。11時から開店ですがすでに3人並んでいました。
入店待ち10人だけは、座る場所があるので開店前の並びでも10人以内に入ればメニューを見ながら、楽をして開店を待てます。

イメージ 1

イメージ 2


並んでいる人は、女性は仕事はしてなさそうな30代~60代のご婦人2人組が多く、男性は単独できている方が多いように見られました。

11時きっかりに入店。
注文はサイコロステーキとハンバーグ300gのセット。

イメージ 3


焼き方はお店お薦めのミディアムレアでお願いしました。ライスは小 並 大は同一料金。迷わず大ライスにしました。

注文後15分位でサイコロステーキとハンバーグのセットが運ばれてきました。
ハンバーグの写真は周りの方は、写真を撮っている方が多かったですが、なんとなく恥ずかしく撮りませんでした。

肝心な味は、正直まあまあだなぁと感じです。
今回のサイコロステーキとハンバーグのセットで約3800円。それと開店前に40分並んだ事を考えたら、次はあるかな?考えます。
もっと肉の味を感じられるのかなと思っていましたが、そうでもなかったです
これが2000円で並ばなくてお店に入れるなら、何度も訪れたいですね

イメージ 4


支払いを終えて外に出ると、約30人は並んでいました