三浦 磯釣り カワハギ

3日(祝)に三浦の地磯に友人と計4人で出かけました
車を止めた場所から、背負子で15分徒歩で移動。結構きついです

狙いはサヨリ、30センチアップのメジナ、それとわたしはハギングでカワハギです。

メジナは25センチは飽きるほど釣れて、30センチは数枚です

サヨリもたくさん釣れます。時々秋刀魚サイズも釣れました

わたしはハギングも30分やりましたが、根掛かりで仕掛けを二つロストして、心折れました。根回りでは難しいですね

友人がフカセで29センチのカワハギを釣りました。やはりいるんですね。
その友人と2日後にカワハギの船釣りに行く予定なので、捌くのが面談な友人からカワハギをいただきました。

イメージ 1

イメージ 2