胃痛

先週の金曜(12/15)に釣友との飲み会があったのですが、飲んでる途中からなんだか胃が痛くなりました
たいした痛みではなかったので、そのまま飲み続けていたのですが、なんとなく酒が進みませんでした

普段胃が痛くなることは皆無で、胃が痛くなることはアニサキスにやられた以外は記憶にないので、胃の悪性腫瘍やまたはその他の良からぬ疾患を疑いながら数日過ごしていました

2日後から、ムコスタガスターを処方してもらって飲んでいましたがあまり症状は変わりませんでした

イメージ 1



思い切って今日胃カメラと腹部超音波、CT検査を受けることにしました

超音波検査とCTは問題なく、胃カメラで胃の表面が荒れているとの診断でした。
潰瘍などは無く、カメラが胃壁にあたると赤くなるくらい荒れているとのことです
消化器外科の先生からガスモチンとネキシウムで様子をみようという事になりました

イメージ 2


飲み始めて半日経ちました。少し症状は治まってきた感じがします

ピロリ菌の除菌に過去失敗しているので、もう一度除菌に今度チャレンジしようと考えいます