塩原渓流解禁

箒川の塩原地区の渓流解禁に行ってきました
本格的な渓流の餌釣りは初めてです
前日にナイロン0.2号の仕掛けをつくり、現地に朝5時に行きました
塩原地区は去年鮎の解禁の経験がありましたが
それ以上に今日の解禁は人が多く鉄火場でした。
5時から解禁でしたが、7時には30匹以上釣り、釣り自体には飽きてきました
昼までに20匹ほど追加しましたが、その魚は近くの釣り人あげました。
それから川で魚の内臓をとり、クーラーにしまい、温泉に行って帰りました。
とにかく釣れる釣りでした。私はヤマメを多量に持って帰っても仕方ないと思い途中で釣りは止めましたが
一緒に行った方々は束越えです。
魚を捌くのに一時間くらいは掛かっていました。
ヤマメは美味しいのでしょうか?明日食べてみます。
今回の釣行は、今年は塩原地区の鮎の年券を購入しようと思っていましたが
鮎の年券6000円。鮎&渓流の年券8500円なので2500円ならと思い渓流の解禁に行ってきました
釣れすぎる釣りは私は結構飽きてしまいます。