鮎ルアー高級品

イメージ 1

去年から気になっていた、鮎ルアーを購入しました。
東北遠征に行ったときに、特に下北半島津軽半島の小河川にはオトリ屋が無いところがあります
オトリ屋が無くでも、川を見ると小さいながら鮎がウジャウジャいたりします。
私はオトリ屋が無い河川では友釣りは不可能と思っていましたが、鮎ルアーでおとりを確保できれば友釣りは可能であることに最近知りました。
去年・一昨年に見た川は鮎はいるが、オトリ屋無し。
河川の立て看板には、コロガシ禁止と記載してあるのでおとりを他の川から持込しかないと考えていましたが、これで今年は名も無い川でチビ鮎と遊べます
購入した鮎ルアーは伊藤ルアー
http://ayu-lure.com/
値段は売値で6500円でした。
尾びれの辺りが可動式になっているのですが、引き抜きなどやってタモの枠に当てると壊れそうです。
高価な物なので大切に使いたいです。