子供と友釣り、BBQ

7月29日(水)は箒川塩原地区に、子供と友釣りに出かけました。
小学校3年の息子に囮を付けてやって、竿を持たせるとポツポツ釣れてきます。
しかし普通のところでは掛からず、上に木が覆いかぶさっている場所で、6.2ー7.2の竿を6.2mにしてやって手尻を1mで上飛ばしでかかってきます。掛かると上に木が無いところに移動して、7.2mにして抜きました。
竿をしまって、タイツのまま川縁の露天温泉に行って、湯に浸かり着替えて帰りました。
沢の水が露天風呂に湯の温度調節の為にホースで引き込まれているので、その水で足袋も洗えます


2日(日曜)は鬼怒川でBBQ。
市場関係の方々が、すご~い鮪やデカイ牡蠣、太~いエビ、ウニ、イクラ、店頭では一房5000円の葡萄など、高級食材を用意していただけるので、ものすごい豪華なBBQです。
すご~い鮪、太~いエビ、最高のウニ等はこのBBQでしか私の口には入ることはありません。

鬼怒川で竿を出している人を見ていましたが、見える範囲で10人位やっていましたが、1人一匹位しか掛かりません。
鬼怒川はもうダメです。
近所に住んでいて年券を所有しているなら、釣れなくても竿を出すかもしれませんが、このまま今年は釣れない川で終わるでしょう。