大芦川 子供釣り教室

本日、大芦川での子供釣り教室に息子が参加しました。
大芦川のかなり上流部にヤマメを放流してくれて、子供に釣らせてくれるイベントです。
子供が半日位は飽きない程度にポツポツ釣れて、楽しいイベントです
しかし子供らは10匹も釣れると竿より、目の前の清流での川遊びの方が楽しいようで、いつの間にか竿を持っているのは大人ばかり。
うちの息子には地元の漁協の方がついてくれて教えてくれました。
栃木GFGの方、ありがとうございました。

イメージ 1

帰りに鬼怒川のお気に入りポイントを下見してきましたが、全く石がなくなり完全な砂の川になっていました。
やっぱり鬼怒川の鮎は今年もダメかも?