冷水病

14日(日)に鬼怒川の勝山に出かけました

本当は、桂川鹿沼の黒川に行きたいと思っていましたが、先週の釣行で鬼怒川で良い思いをした釣友の希望で鬼怒川に行くことになりました。
都内を6時に出発。
石井地区には8時、コンビニ寄って勝山に8:30到着
鬼怒川は近くて、高速代もいらないので楽なんですが、とにかく釣れなかった、、、

冷水病が酷く、鮎が流されています。
私はやる気が出ずに、合計4時間程竿を出しましたが3匹のみ。
釣友も同じ位
周りの釣り人も一日やって、5匹位です。

酷く状況です
鬼怒川は大水が出れば、放流鮎は流されたのが昨年、一昨年、今年は大水は出ていませんが冷水病で釣りにならず。

大会、倶楽部の例会、メーカーの懇親会等であと3回も鬼怒川に行かなければなりません。
正直、行きたくないです、、、

唯一、良かったのは、釣友が持ってきてくれた、冷たい稲庭うどんを昼飯に食べたのですが、これが美味かったことです!