アユ解禁

6/7 鬼怒川で私の2015年の鮎を解禁しました

下流から色々川を見ながら、上流部で竿出しました
かなりの渇水で、鮎は深みにいました

竿出しは7時前。水温14度。一時間で2匹、、、。とにかく寒かった

9時位から水温があがり、13時までに約30匹。
仲間がいっぱい来て、オトリをわけたので正確な数はわかりません
3匹一匹位は16センチ以上のマっ黄色の鮎が掛りますが、白い鮎が多かったです。
アタリのモゾモゾです。

昼からも2時間ほどやりましたが、2匹のみ、、、、

私が入った場所以外は、ツ抜けがやっとで、病気も出でいます。
私やった場所も病気の魚が流れてきました

鬼怒川は年券買いましたが、やっぱり今年もダメみたいです
解禁に冷水病、石井などの一等地はほとんど釣れないようです