大原イサキ

本日30日に大原港 長福丸さんにイサキ釣り出かけました。

朝の集合は3:45、はやいです、、、
出船は4:15頃

出船時は海はものすごい強風でした。
船宿さんも出船を協議しているようで、乗船者が集まっていますがなかなか受付を開始しませんが、『出船します』との女将の声で受付が始まりました。

正直、船に弱い私は休船でもよかったのですが、、、

ポイントは大原沖、約50分掛けてゆっくり航行でした。
案の定、私はグロッキー
どうにか竿を出して、一匹確保しましたが、手前まつりしてしまい仕掛け交換していたら、完璧にダウン。

11時迄の沖あがりまで、半分位しか竿を出せませんでした。
結果は3匹。
竿頭さんは19匹。
一緒に行った釣友は12匹でした。

釣友から、3匹のイサキと、花鯛頂きクーラーが少し賑やかになりました

イメージ 1


年に一回位、船酔いでまともに釣りができないときがいまだにあります。
困ったな~

とりあえず、鮎にスイッチします。
仕掛け作らなければ!