ゴアテックス帽子

釣りの時に使う帽子、色々な種類がありますが、鮎、船釣りも大抵の方は何かしらの景品等でもらった帽子を使っている方が多数だと思います。
私も一昨年まで、厳冬期のニット帽とサンバイザー以外、頂いた帽子が10個位あり、それらを使いまわしていました。
しかし昨年ゴアテックスの帽子を購入してからは、ゴアテックスの帽子ばかりになりました。

とにかく使い勝手が良いです

イメージ 1


雨の日は当然、頭は濡れず。
ダイワのスペシャルの帽子はゴアウインドストッパーは風は防げますが、雨はダメです。
酷暑も結構蒸れず爽やかに使えます

このガマの帽子は、ツバの所に顎紐があり、船つりや磯の風の強い所では強い味方となります。
鮎つりでは使うことなく、ちょっとかっこ悪いですが、、、
ガマのゴアテックスの帽子は買値で5000円ですが、オススメできます。
一度使って見てください。

この白の帽子は、釣りで普段お世話になっている方々への、今年のお中元の品としました。