銀行手数料

私の生家が、以前より空き家になっていて地元不動産屋に相談したら、賃貸物件として募集しました。
借りてくれる方が見つかり、管理会社から家賃の振り込みがありました。
 
管理会社はまず家賃の5パーセントを管理料としてとります。
そしてその5パーセントから、消費税を引きます。
ここまでは私が支払うことは納得できます。
 
管理料と消費税を差し引いた額を、私の口座に振り込みます。
ここで銀行の振込み手数料が発生します。
私の口座に振り込まれる金額は、この振込み手数料が引かれて振り込まれます
わたしが振り込み手数料を負担しています。
 
いままでこのように不動産屋から、お金を払ってもらったことがなかったので、
業界の常識はわかりませんが、やはり貸主が振り込み手数料を負担することが、常のようです。
 
なんか、いつもはこちらが振り込むときは振込み手数料を負担していたのに、
振り込んでもらうときにも、負担するのは納得できないなー、、、、、