フィッシングショー2015

30日(金)の午後にフィッシングショーに行ってきました

平日の午後なので、会場は適度な混み具合。

土曜日、日曜日はお目当ての鮎竿はなかなか触れない位混んでますが、昨日はSHIMANO、ダイワ、がまかつの鮎竿は自由にどれでもさわれました。

鮎竿は今年は買わないつもりなので、冷やかし程度。

沖釣りの道具が気になります

今年はマゴチをやってみたいので、マゴチの専用竿を探してみました。
サクラ高級釣竿にマゴチの専用竿がありました。
穂先が繊細で柔らかく、バットはイカ竿並に硬い竿でした。
穂先でマゴチのアタリを感じ、バットでガチットを針をかけるかんじですね

その他感じたことは、
出展メーカーが少ない。スペースがかなり空いていて、イス、机が置いてある休憩スペースが各所にある
一番勢いを感じたメーカーはジャッカル。SHIMANO、ダイワと同じスペースを使っている大きな展示スペースとその他にもソルト系などの展示スペースを他に2箇所も確保して展示している。代表の加藤さんのトークショーには、ものすごい人が集まっていた。
ダイワなどもテスターのトークショーをやっていましたが、平日なので閑散としてました。
物販のコーナーも何を売っているのかわかりませんが、並んでいるのはジャッカルのみでした。

マルキューのコーナーで元プロ野球選手の城島健司をみかけました。釣りに専念されているようですが、他の釣りのテスターとはあきらかに違う体つきを感じました。

最後に東京湾遊漁船業共同組合の割引券を頂き帰路に着きました。

イメージ 1

ルアーを完全にやらなくなってしまったので、沖釣り関係とアユ関係だけで平日でゆっくり観れて3時間充分堪能できました。