フィッシングショー 2017

21日(土)にフィッシングショーに出かけました。

昼まで仕事をして、息子と最寄り駅で待ち合わせをして会場に向かいました。
到着は13:40
今回は釣りに興味のある小学生二年生の甥っ子が会場で合流しました。
息子は釣りには特に興味がないのですが従兄弟が一緒なので、マルキューの金魚釣り堀やメーカーの抽選会等で楽しんでいたようです

イメージ 1

イメージ 2


息子と甥っ子の面倒を見ながら、私の興味のある釣り道具等を見て回りました。

鮎関係、船釣り関係、磯釣り関係等を見たら、時間が足りず全くダイワのブースに行けませんでした。
ダイワの磯釣りのレバーブレーキリールをじっくりと触りたかった、、、


鮎竿はがまかつの競技GTIの極み泳がせという竿が気になりました

イメージ 3

非常に胴調子で、軽量。いわゆる、ベロベロ竿です。瀬で20センチを抜くのは難しい調子だと感じました。しかし私が好きな調子です。近年の鮎竿は先調子の竿が増えていて、軽量ロッドで思っ切り胴調子に振った竿は珍しいと思います。