シーボーグ150J故障

シーボーグ150JーLにトラブルが発生しました。

自宅で何気なくハンドル回したりして遊んでいたら、ハンドルを回してもクラッチがONにならないことに気がつきました。
ワンプッシュONクラッチレバーなら、クラッチがつながるのですがハンドルではつながりません

イメージ 1

さっそく、近所の釣具屋さんに持ち込みメーカーに送られることになりました。
最近の電動リールは使用時間、巻き上げ距離が、リール本体で表示できて使用時間を見てみると20時間と表示されました。
使用時間が200時間を超えるとメーカーの保証対象から外れるとのことです。保証にも記載がありました。

イメージ 2


ダイワのジョクダイヤルの電動は、他の機種、他のメーカーの電動リールに比べ、故障での持ち込みは多いようです。

しかし、私の今回のトラブルは塩カミが原因じゃないかな?と釣具屋さんの店員さん予想です。
使用時間が少ないのに、塩カミのトラブルはユーザーの管理不足かなと私は思います。
結果はまた報告予定です。