住宅ローン借り換え

約4年前に借りた、住宅ローンの借り換えに動いています
4年前に2.3%(10年固定)25年ローンで借りました
しかし、時代は10年固定でもかなり金利が下がりました。
 
そこで借り換えをして、しかも10年固定でなくて短期固定(3年固定)もしくは変動金利で借り換えしようと思っています
現在残っている元金を約1%の3年固定で借り換えて、約一か月10000円以上節約になります
しかも、借り換え手数料の約20万円を含めて借り換えても、上記の節約。
借り換え手数料が20万円別途掛るので、躊躇していましたがこの20万円を住宅ローンに上乗せして借りれば
まったく手出しのお金無しで月々10000円の節約です
 
ちょっと面倒な手続き、書類の手配などがありますが、動く価値あると思います。
 
借り換え先はソニー銀行が第一候補です